今日も今日とてジャックナイフを振り回す

ちょっと声かけただけなのになぜかキレられる

 

そんな経験ないでしょうか。

私はそのキレ散らかしてる方の人間です。

常に右手にジャックナイフを待っているので振り返るだけで周りの人を傷つけてしまいます。

理不尽にキレられてる人、本当にごめんなさい。

自覚もあるしわざとじゃないんです。

認識もしてるのに脊髄反射でキレるダメな人間です。

 

アンガーマネジメント?

すぐにキレない方法?

キレる上司の対応方法?

そんな記事たくさん読みました。

 

怒りは6秒だから6秒超えればいいと言うけどその6秒がもたない。

深呼吸すればいいと言うけど深呼吸する間もない。

 

自己分析をしてみるけど何故だかわからず、ただ余裕がないことはわかる。

私も崖っぷちだけど周りはジャックナイフで傷ついた人の手当てが先で振り回している人が限界なのは気がついてもらえない。

 

とはいいつつ私はこうやって人を傷つけているのでいつか自分に全部返ってくるな、と覚悟しています。

 

私は恨まれて憎まれて生きていくんだろうな、私はそれを背負いつつまた自覚がありつつ明日もジャックナイフを振り回します。

ジャックナイフの下げ方がもうわからないです。